広告

【未経験から】スキルアップが可能なプログラミングスクールを紹介【ITエンジニアに】

ビジネス

今回は主に未経験からITエンジニアになってみたいという方に向けて、プログラミングスクールを紹介する。

実は筆者もITとは縁もゆかりもない学部から新卒としてITエンジニアになったのだが、当時は現在のようにプログラミングスクールといったものはメジャーではなく、独学と現場経験によって知識を身に着けていった。

幸い人に恵まれ、フリーランスを含めITエンジニアとして働いていくためのスキルを得ることが出来たのだが、そういった経歴から人から教えてもらうことの効率性を実感しており、また、その貴重さ・大切さは身に染みている。

当記事が同業界に興味を持っているすべての方の助力になれば幸いである。

ひので
ひので

あれこれ悩むよりもまず相談してみることをお勧めしますよ。

最初は誰しも右も左もわからないものです。気にしないで頑張りましょう。

CodeCamp

無料カウンセリングがあるのでわからないことがあっても安心。

マンツーマン指導が特長のようだ。

TechAcademy

無料体験もあるためプログラミングを全然知らない方も安心。

各種無料相談も可。

希望のキャリアに沿った多彩なコースが魅力。

DMM WEBCAMP

現役エンジニアのマンツーマン指導×独自メソッド」が強み。

無料体験が出来るので安心。

Freeks

サブスク形式」でスキルを身に着けられるのが強み。

詳しくは下記の動画を要チェック!

プログラマカレッジ

スキル向上+就職支援まで丸々セットになった就職直結型プログラミングスクール

就職先の企業から協賛金を得る仕組みになっており、無料で受講することが可能

※無料となる条件はスクールにご相談ください。

その他お勧め記事

未経験からIT企業に勤めるのであれば資格は武器になるはず!

独学で合格した経験を基にした合格までのロードマップ↓

研修と実務経験でスキルを身に着けるなら↓

タイトルとURLをコピーしました