広告

【未経験から】未経験でもIT企業に就職・転職をする方法【ITエンジニアに】

ビジネス

今回は主に未経験からITエンジニアになってみたいという方に向けて、未経験者が利用できる転職・就職エージェントを紹介する。

筆者もITとは縁もゆかりもない学部から新卒としてITエンジニアになったのだが、当時は現在のようにITに特化した就職サービスというものは今ほどなかったのだが就職エージェント(名前は失念してしまったのだが、ITに特化したものではなかった。)を利用することで就職することができ、社内研修を受け、その後も独学と現場経験によって知識を身に着けていった。

実務経験を得ることでスキルが向上することはもちろん、経歴はお金で買うことが出来ない大切な財産となる。将来フリーランスエンジニアを目指す際にも経験が土台となるのだ。

また、IT業界は成長が見込める産業であり人材が求められていることから、実は就職・転職してしまうのはそれほど難易度が高くないと言える。

また、現在は筆者が就職を経験した時代よりもITに特化した就職・転職エージェントが充実しておりサポートを受けることが出来る。

当記事が同業界に興味を持っているすべての方の助力になれば幸いである。

ひので
ひので

「スキルがない」「どうしたらいいかわからない」「興味はあるがキャリアをイメージできない」などなど…

自分で出来ないと自己判断してしまうよりもエージェントさんに相談してみることをお勧めします。

最初は誰しも右も左もわからないものです。気にしないで頑張りましょう。

ひので
ひので

エージェントサービスは複数並行で利用することをお勧めします。

比較することが出来ますし、可能性が広がりますよ。

プログラマカレッジ

スキル向上+就職支援まで丸々セットになった就職直結型プログラミングスクール

就職先の企業から協賛金を得る仕組みになっており、無料で受講することが可能

※無料となる条件はスクールにご相談ください。

ウズキャリIT

独自基準でブラック企業を排除!

更に学習をサポートするコンテンツを提供。

無料相談があるので不明点やキャリアの相談が可能。

IT求人ナビ

キャリアコーディネーターからアドバイスを受けることが可能、未経験者でも安心。

無料相談があるので不明点やキャリアの相談が可能。

その他お勧め記事

IT企業に就職できた方、また就職・転職活動と並行してスキル向上を目指す方に↓

タイトルとURLをコピーしました