広告

【超簡単】WordPressで自分だけのホームページを作ろう!【自宅で副業】

ビジネス

2022年現在もコロナウイルスが世界中で猛威を振るっています。

業種を超えて多くの社会人の方、また学生さんに至るまで日常や仕事の中で強い影響を受け、なかなか元の生活には戻れない方も多いのではないのでしょうか。

また一方で、社会の様々な慣習や仕組みが見直され、リモートワークの発展や多様な働き方などコロナ禍をきっかけに様々なことが変わろうとしています。

長期化するコロナ禍に、あるいはアフターコロナの時代に備えて自宅でできる副業を探している方はいませんか?

自宅でできる新たな趣味を、誰かに発信してみませんか?

ということで今回はWordPressでホームページを作成する方法をご紹介したいと思います。

ひので
ひので

このサイトもWordPressで作られています。

私はWEBデザインの専門家ではありませんが、それでも簡単にカッコいいホームページ

(…と皆さんに思っていただけていれば幸いです)をあっというまに構築できました。

WordPressを導入する

レンタルサーバを借りてWordPressを導入する…なんだか敷居が高そうですね。難しそうだしお金も沢山かかるのでしょうか。

ひので
ひので

いいえ、ロリポップのレンタルサーバーなら月々にかかる費用もコーヒー1杯程度です。WordPressの導入から記事の投稿まですべてブラウザ上の操作で完結していますのでとっても簡単ですよ。

公式で動画が公開されており、たった1分の動画を見ながら進めることができます。

料金プランはどれを選べばいいの?

サーバーにはいくつかの種類があります。

料金プラン比較表

一番安価なエコノミーはWordPressを使用することができませんが、使用用途によってライト、スタンダード、ハイスピード、エンタープライズならばWordPressを使用できます。

ひので
ひので

とりあえずライトプランから初めて、WordPressに慣れてきたりサイトの規模が大きくなったら上位プランを考えればよいでしょう。

ハイスピードプランは性能もよく初期費用がかからないため初期費用を抑えたい方はハイスピードを選択してみても良いかもしれません。

ひので
ひので

そうそう、指定の条件を満たすと独自ドメインを無料で貰うことができますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

あなたも自分だけのホームページ作って一国一城の主になってみませんか?

hinodetopic.netではWordPressに関する記事を今後も追加更新する予定です。是非今後も参考にしてみてくださいね。

※記事で紹介したサービス、料金プランなどは今後変更され、記事の記載と差異が生じる可能性があります。ご了承ください。

タイトルとURLをコピーしました