広告

【VTuber】懲役太郎チャンネルの魅力を紹介!【Youtube】

趣味

皆さん、Youtubeはお好きですか?私は大好きです。

おススメの動画はいくつもあるのですが、今回は「懲役太郎チャンネル」をご紹介します。

懲役太郎さんって?どんな人?

懲役太郎さんとは、バーチャル刑務所から配信を行う囚人系(?)VTuberです。

かつての服役時や”そういった”事務所に所属していた際のエピソードを始め、社会問題についての話題など、様々なコンテンツを配信している方です。

ひので
ひので

話題が話題ですのでもしかしたら難しそう…と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。

とてもユーモラスでお話上手な方なので、終始楽しく視聴できますよ。

懲役太郎さんの魅力とは?

上述した通り、いわゆる一般社会に住む私たちは見聞きできないようなエピソードを語っていることです。

また、社会問題などへの意見も大変独自性が高いように思います。弱い立場の方と同じ目線に立っている点、また動画全体から社会に対する鋭い観察眼と深い思索を感じさせられ、そういった点が懲役太郎さんの魅力ではないかと私は思います。

ひので
ひので

私たちと違ったものの見方や考え方、私たちと通ずる考え方

どちらもとても興味深いです。

懲役太郎チャンネル以外での活躍

懲役出版

作業や就寝前にぴったりの朗読動画です。内容はフィクションですが、こちらからも懲役太郎さんの魅力を感じることが出来ます。

猫太郎チャンネル

懲役太郎さんの中の人のチャンネルです。

かわいい猫と裏話が魅力です。

書籍

書籍も出ています。詳しく知りたい方におすすめ。

塀の中の元極道YouTuberが明かす ヤクザの裏知識 [ 懲役太郎 ]価格:990円
(2022/1/27 00:52時点)
感想(2件)

ADHD先生黒井

黒井先生は懲役太郎さんの後輩です。彼女はADHD、LD、ASDといった発達障害をお持ちで、ご自身の経験など基にしたコンテンツを提供しています。

実体験に基づいているという点とお優しい観点でものを見る点では懲役太郎さんと通じるところがあるように思います。

ひので
ひので

黒井先生ハトテモカワイイヨ

最後に

私はこの記事の中で「”そういった”職業の方」「いわゆる一般社会」と分け隔てをするような表現をしてきました。

もちろん私は”そういった”職業の方々を賛美することはありませんが、彼ら彼女らも私たちと同じ社会を共有し、日々の生活を営んでいます。そういった意味で私たちと何も変わりません。

そういった方々に対して国やいわゆる一般社会はどうして行くべきか、全ての人の権利がすべての人によって尊重される社会を築いていくにはどうして行くべきか。

そのようなことを考えながら、楽しいごろ寝Youtubeタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました