広告

【元マネーの虎】必見!おすすめの動画を紹介【堀Qチャンネル】

ビジネス

今回は堀Qチャンネル(HQTV)を紹介したい。

これは元マネーの虎であり、現実業家の堀之内九一郎氏が運営・発信しているYoutubeチャンネルだ。

内容としては①マネーの虎放送時の裏話や思い出②ビジネスに関する情報発信が中心となる。

ひので
ひので

マネーの虎放送時の印象から厳格で厳しい社長というイメージを持っていましたが、HQTVを視聴し、お人柄のあたたかさから親近感を感じました。

単純に面白い!ということから見続けてしまうのですが、経営やビジネスについて大変勉強になります。

ひので
ひので

そうそう、所謂せどりなど古物販売の副業を考えている方はノウハウを学べますので特にイチオシですよ。

堀之内九一郎氏の略歴

1947年10月~

誕生、鹿児島県にて裕福な環境で育つ。

1967年~

40種以上の業種で開業・廃業を経験する。

1985年~

ホームレスとなる。その際の経験からリサイクルショップ「生活創庫」を開業し成功、このリサイクル業は現在にまで至る。

2001年~

「¥マネーの虎」出演。パイロット育成、ボクサーの試合費用、ケバブ店などに出資。

2019年~

「Youtubeの虎」としてYoutubeに参入。今回紹介する「堀Qチャンネル」は後継チャンネルである。

タイトルとURLをコピーしました