広告

【憧れの味】ひろしのべとべとうどんを食べてみた【超簡単】

生活

ちびまる子ちゃん6巻「ももこのつれづれ日記」に『ひろしのべとべとうどん』という食べ物が登場する。

様々な漫画飯の再現を行う「ズボラの漫画飯再現料理」さんが、このうどんを忠実に再現していたため、今回はこれを紹介したい。

この動画を発見した時、私は稲妻を受けるような思いだった。幼少の記憶が蘇ったからだ。

醤油と七味とたまごだけでガーっと作る見た目の悪いうどん…それ以上の記載はなく、心ひそかに憧れながらも実現できなかったのだ。

ひので
ひので

うまいまずいではなくなぜか心惹かれるズボラ料理…貴方にもありませんか?

さっそく私も作ってみようと視聴したところ、調理工程も単純明快でさくらももこ先生の形容するように「ガーっと作る」としか言いようがないものだった。

実際に私も調理して食べてみた。

生卵の触感が残るため好き嫌いは分かれそうだ。華やかな美味しさはないが、たまごと醤油なのでまずい筈がない。

是非皆さんも一度試してみてはいかがだろうか。

(私は3パック入ったうどん玉を全て「ひろしのべとべとうどん」にして食べてしまったことを最後に付け加えておく。)

タイトルとURLをコピーしました